チューリップバブルについての短い動画をアップしました。

こんにちは 
更新が遅くなり大変申し訳ありません。

ウェブマガと新著の執筆中のためブログはお休みいたしますが、新たな試みとして次女にチューリップバブルについて聞かれたので動画にしてみました。

よろしければご覧ください。






 読んで頂きありがとうございました🐱 ご意見、ご感想お待ちしてます。

コメント

土井としき さんの投稿…
チュ−リップバブルの娘さんへの動画、
ありがとうございました。 

経済工学から見ても、経済大国の植民地経営の真実が
重要ですね。
歴史想が異なる、ロシアの植民地支配は、また別物でしょうが?
また、前のブログに、ロシアの原発攻撃への感想を書き込みました。ご参考まで。
匿名 さんのコメント…
動画を拝見しました。

自宅で、原種チューリップが芽を出しました。
例年より半月位遅い気がしますが、早咲きの原種系の水仙は発芽は遅かったですが、例年並みの3月4日に開花始めましたが、株により開花遅れがあり、バラバラの開花になりました。

動画のチューリップの絵は、少し古そうですが、今の流行とは、チョット違いそうです。

なかなか、Wキャストは気苦労が多いと思いますが、これからもよろしくお願いします。

栴檀の葉


増田悦佐 さんの投稿…
土井様:
コメントありがとうございます。
確かに、ロシアおよびソ連の植民地支配はオランダとはかなり違ったものになっておりましたね。
現代世界もまだまだ植民地支配の負の遺産からの解放とは程遠い状態です。
増田悦佐 さんの投稿…
栴檀の葉様:
コメントありがとうございます。
チューリップをお育てになってるなんて素敵だね、と娘も申しておりました。
おっかなびっくりやってみたので、ご厚意溢れるコメント、勇気が出ます。これからも時々この形でも情報発信をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。