第53回勉強会「アメリカで宗教戦争が始まった」動画をアップしました。

こんにちは 
先日おこなった勉強会「アメリカで宗教戦争が始まった」の動画をアップしました。



昨今のコロナウイルスによる騒動、そして叫ばれ続ける地球温暖化対策は、欧米人に根付く宗教観と深い関わりがあります。
私たち日本人はつい忘れがちですが、欧米人の生活を宗教が規定している度合いがいかに強いか、この時勢だからこそ改めて考えたいと思います。



 読んで頂きありがとうございました🐱 ご意見、ご感想お待ちしてます。

コメント

土井としき さんの投稿…
内海聡の発言から。→→

マスクしない人を
「非国民」扱いする人類が増えましたが、
さすがにゴミ生物だと思います。

まさに太平洋戦争中、
戦争に反対する者は「非国民」と罵倒して、
いじめの対象とした人たちのよう。

マスクをしていない者や
外出した人間はバッシングされ、
新型コロナに感染した者は
容赦なくいじめの対象となりました。

このウソについても詳述してますが、
残念ながら時代は逆行し、
まさに陰謀論的思惑に
どっぷりつかっているようです。

自分の頭では一切何も考えず、
同調圧力で、
意見が異なる人間を抹殺しようとする、
太平洋戦争当時から
何も進歩していないのが日本人であり、
人類が進歩することなど
ありえないことがよくわかります。

【『心の絶対法則 なぜ「思考」が病気をつくり出すのか?』】
https://utsumin.com/products/detail.php?product_id=1094
増田悦佐 さんの投稿…
土井としき様:
コメントありがとうございます。
内海さんのおっしゃっていらっしゃることの大部分は正論なのでしょう。
ただことば遣いが荒っぽいために、かなり損をしていらっしゃるのではないでしょうか。
わが身をふり返ると、往々にして乱暴なことばを発していたことに気づきます。自戒したいと思います。
匿名 さんのコメント…
増田先生の書籍はほとんど購入して読んでいます。
米国人の金持ちの理想はカリブの小島を持つとかニュージーランドに住むこととか書かれていたと思います。
話は飛びますが、クリントンやビルゲイツも行っていたのもカリブの島とか。ブッシュ逮捕後とっさに逃げたチェーニーの逃亡先がニューニーランドとのことで、なるほどやっぱりと思いました。
トランプは去年コロナ音痴がばれていましたが、今もワクチン推進奨励だそうです。これも何らかの宗教感からなのでしょうか?それとも単に、このような分野への無知なのでしょか?
増田悦佐 さんの投稿…
匿名様:
コメントありがとうございます。
トランプの場合は、父親の財力でなんとか一流のビジネススクール(日本流に言えば経営学部大学院)に入れてもらったものの、いわゆる学力ではアメリカの知的エリートの水準に達していなかったところが強みではあったのですが、やはり自然科学、医学系の知識があまりにもお粗末だという印象は否めません。
それだけではなく、アメリカの知的エリート一般でさえ、レトリックで一般大衆を丸めこむことについては超絶技巧を発揮しますが、科学的な知見一般が非常に低く、「科学」を宗教の土俵に持ちこもうとする連中だということがはっきりしてきたと思います。