日本人が知らない トランプ後の世界を本当に動かす人たち 発売されました!

「日本人が知らない トランプ後の世界を本当に動かす人たち」


 徳間書店さんより、「日本人が知らない トランプ後の世界を本当に動かす人たち」が発売されました。

2016年にトランプが大番狂わせでヒラリー・クリントンを破って大統領になるまでのアメリカ政治は、巨額の資金を集めたほうが必ず当選する金権万能の世界であり、資金を出した巨大企業の言いなりで動いていました。

任期中に一度も新しい武力戦争を始めず、中国に対して真剣に貿易戦争を仕掛けたトランプは、1980年代以降のどの大統領より、アメリカの一般大衆の願いを実現しようとした大統領でした。

そのトランプが大統領の座を追われたアメリカ社会では、急速に支配的な「多数派」の見解に反する言論や思想を統制することが、ありふれた光景になっています。

こうした政治情況と、実体経済は低迷しているのに一握りのインターネット系「ハイテク」企業だけに人気が集中するいびつな株価上昇とのあいだには、密接な関係があります。

この本で、なぜアメリカがこんなにひどい国になってしまったのか、今後アメリカは、そして世界はどう動くのかを解明できたと、私は考えています。ご興味があれば、是非、是非ご一読ください。 


コメント

土井としき さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
土井としき さんの投稿…
このコメントは投稿者によって削除されました。
土井としき さんの投稿…

地球温暖化(×),ワクチン接種(獲得免疫力)の奥ノ院のインチキ対策の同根に養注意です。

巨額のロビイング(贈収賄)による世界統一政府の、地球破壊活動(薬のオピオイドが一番顕著な象徴)を、自然の免疫力に期待するのみです。